■WILD FLOWER□■

              ブリタニアでまったりスローライフ

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Housing@CAFE飛鳥が開催!

Housing@CAFE の第2回目は飛鳥にて開催されましたっ!!

Housing@CAFE 飛鳥

今回も盛況のうちに終わり、めでたしめでたし。
目もくらむような激レアを拝見したり、ステキなお宅を見学したりと楽しかったです。
個人的にはもっと小規模でも、ふらっと立ち寄れて、内装話ができるカフェがあるといいなぁなどと思っております。
でも継続するのは大変なんでしょうね。

そして例のあれ・・・今回も登場です。

顔

密かに職人が隠れているとしか思えない。
移動する度に微妙にバージョンアップしていましたよ。
次回が楽しみです。

詳しくは「Housing@CAFE営業日誌」をお楽しみに。
次回開催は出雲だそうで、略名は「いずもふぇ」とか。
いいのかこれで・・・。




CAFEとは関係ないのだけど、紋章旗貰ってみました。
植木屋の看板になればいいかと思い、ユーです。

紋章旗

店内にはマジンシアとムングローも飾ってるけど、もうこれが限界。



話はがらりと変わって、自宅の窓。
透過したら土壁の窓のガラスに透明感がっ!

窓

【左がデフォのガラスで、右が透過したガラス】

せめてこのくらいの透明感が欲しいものです。


そろそろお店を改装したいんだけどなぁ。
もうちょっと元気になったら頑張りまーす!


そんなこんなでブリタニアは今日も平和です。
          (To be continued・・・)

| 日々 | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冒険者たち。

ちょっぱーさんに色々珍しい場所に連れて行ってもらいました。

で、デルシア北東の湖に浮かぶ小島に来たところ、「川下りとかできないのかなぁ?」って話に。

120316_2.jpg

そこでっ!

↑のマップの通り死の町南西の湖から船で移動できるかやってみようとゆーことに。

なんでも最近は船が腐ったら、持ち船の代わりに緊急避難用に手漕ぎボートが出現するとかで、それならいけるかも!と期待。

120316_3.jpg

ワクワクしながら船に乗り込む3人。
しかしさすがの手漕ぎボートも川幅いっぱいいっぱいですよ?

川にさしかかったところで止ってしまい、「やっぱり無理なのかな?」とちょっとがっくりしているところ・・・。

120316_4.jpg

なんと!
向きを変えたら進んで行きましたっ!
やるなぁ~マインさん!

この後も器用に向きを変えつつ順調に進んでいく。


「でもこの先にすぐ橋があるよ?」とちょっぱーさん。

120316_5.jpg

たしかにキャラが乗っているとひっかかって進みません(涙)
しかも船頭さんの乗っていない手漕ぎボートですから、コマンドも使えません><
ここまでか・・・と、諦めかけたその時!
なんと、橋の上から操縦できることが判明!

もうこの後は楽しくて楽しくて♪
みんな「たのしー!」「おもろい!」の連発。

120316_6.jpg

渓流下りっぽさも味わえて、無事目的地の島に到着したのでありました。

ブリタニアの川全部を制覇したい勢いですっ!

とりあえず今度は海からの川下りならぬ川登りに挑戦。



あ、そうそう、もう随分日にちが過ぎてしまいましたが、3/3に大和で開催された「LUNA*LUNA Presents LUNA COLLECTION 2012【春待舞踏会】~Britannian Princess & Prince~」に出かけてきました♪

120316_7.jpg
※PDのSSは優勝したどっつさんの作品。
 東洋のお姫様、ステキでした♪

参加者のみならず、観客のみなさんもおしゃれさんがいっぱいで、何年も着たきりのわたくしはいつも後悔するばかり。
今度こっそりとLUNA*LUNAさんでお洋服を揃えたいと思います。

倭国のキャラももうちょっとおしゃれしてみよう♪


そんなこんなでブリタニアは今日も平和です。
          (To be continued・・・)

| 日々 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第1回 Housing@CAFE

Housing@UO主催の一回目のHousing@CAFEが開催されました!

もう少し少人数でまったり内装話とかするのを想定していたのだけど、思いの他たくさんの方に来て頂き、最初流れを把握するのに時間がかかりました。

わたくし、こう見えて人見知りなんですーーー><。

第一回は倭国ということで、マジンシアのちよさん亭が会場に。

先ずはちよさん作のカフェの内装を見学し、ワイワイガヤガヤとおしゃべり。
いつもながらの細かい内装と移設されたラマの泉を堪能。

そのあとは我が家の新居の公開とあいなりました。

実は1週間ほど前に引っ越そうかどうしようか迷っている時にちよさんに新しい土地を見てもらっていたのです。
その時点ではカスタマイズはコミットしていないものの、ほぼ完成の状態。
まぁ引越しはともかく、カスタマイズして遊ぼうという気軽な感じだったわけです。

で、ちよさんに背中を押される形で引越しを決定。
「じゃあ来週のCAFEまでに完成させてね」と脅され促され、ますます突発性内装病は悪化していったわけでありました。

さて、新居の内装もほぼできて、いざ引越し・・・となった時にあらためて我が家の土台を見て笑ってしまいました。

ニョキニョキ

やはり床からのニョキニョキがすごいですね。
これを隠さずに活かすために1階を全面お庭に。


さて、CAFEではNaishさんのお宅も改装されたとのことで、そちらにもおじゃましました。
迫力のお庭やガレキをうまく使った内装など、見所いっぱい。
(すみません、SS撮り忘れてました><。)
ルーンはマジンシアのお店::: GARDENIA :::の玄関のルーンブックにあります。
名前は「Kanin Bibliotek」必見です!

ちなみに新居のルーンは玄関のルーンブックの上にロックしてありますので、ご自由にどうぞ♪

さてさて、CAFE中のお散歩の間に事件がっ!

顔1

ちよさん亭の前にこんな顔が・・・。
しかもどんどんバージョンアップされてます。

顔2

誰が作ったのか気になりながらもおひらきに。

我が家のSSはまた次回。


そんなこんなでブリタニアは今日も平和です。
           (To be continued・・・)

| 日々 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホリデーの誤算

ホリデーの誤算イベントに参加中。
最初は個人でちまちま作っては奉納していた魔法のリンゴ。
2日目にマインさんの呼びかけによりできた青リンゴ工場にて参加。

  マイン工場

GHPを作る人、魔法のリンゴを作る人、生産道具を作る人、買出しに奔走する人・・・と、それぞれができることを自主的にこなしていきます。

そして締め切りの今日。

最後の40分ほどは奉納箱の前で作っては奉納のラストスパート!

  ラストスパート

箱の周りには料理キャラが10名ほど重なってます。

ずっと接戦だった飛鳥になんとか勝ちたい気持ちでみんな必死。

合言葉は「倭国のためにっ!」

不定期祭チームと合同でどんどん作っていきます。

「@15分!」
「あと12分!」
「残り10分」
「あと2分!!」
と気持ちはあせるばかり。

数分前にGHPが足りなくなりあせる1シーンもあり、盛り上がります。

15:00ジャスト。
奉納箱が消える。

「おつかれさま~」

結果は3位。
とりあえずの目標である飛鳥には勝てて、それだけで満足なお題1。
まだまだ倭国も捨てたもんじゃないなぁとかシミジミしてしまいました。

こんなに必死になったのも久しぶり。

お題2でもう少し挽回して1位圏内を目指したいもの。

そんなこんなでブリタニアは今日も平和です
          (To be continued・・・)

| 日々 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

* K's Lani *

Lani=楽園ってことでメイン住居の名前を* K's Lani *と名づけました。

場所はここ↓

   UOC

ヒスロスの南端です。

   UOMAP

UOMAPではこんな感じ。
ジャングルなのにプライベートビーチ付。
ブリ船を浮かべてゴージャス感アップ!!


もっとゆっくり内装するはずが、立地が気に入り過ぎて作業がどんどん進みました(照
内装自体はいつもの感じなのだけど、1階は立地上床から植物たちがニョキニョキ。
これを活かすために全体をお庭にして遊んでみました♪

   外観

1階はモサモサ。
釣りたてのお魚を焼いて食べることもできます。

   1階

2階はゆったりモード。

   2階

3階は寝室と外せない水周り。
トイレもグレードアップしてみました。


   3階

あとは微調整かなぁ。

マネキン飾ってみたけど、怖いです><。

マジンシアの::: GARDENIA :::にルーンを置いておきますので、ゆっくり遊びに来て下さい。

ではまた。




| 内装・カスタマイズ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

