■WILD FLOWER□■

              ブリタニアでまったりスローライフ

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

* K's Lani *

Lani=楽園ってことでメイン住居の名前を* K's Lani *と名づけました。

場所はここ↓

   UOC

ヒスロスの南端です。

   UOMAP

UOMAPではこんな感じ。
ジャングルなのにプライベートビーチ付。
ブリ船を浮かべてゴージャス感アップ!!


もっとゆっくり内装するはずが、立地が気に入り過ぎて作業がどんどん進みました(照
内装自体はいつもの感じなのだけど、1階は立地上床から植物たちがニョキニョキ。
これを活かすために全体をお庭にして遊んでみました♪

   外観

1階はモサモサ。
釣りたてのお魚を焼いて食べることもできます。

   1階

2階はゆったりモード。

   2階

3階は寝室と外せない水周り。
トイレもグレードアップしてみました。


   3階

あとは微調整かなぁ。

マネキン飾ってみたけど、怖いです><。

マジンシアの::: GARDENIA :::にルーンを置いておきますので、ゆっくり遊びに来て下さい。

ではまた。





| 内装・カスタマイズ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メイン家引越し準備。

第7回Housing@うぉっち ~倭国編~『わくわくワコク!』 で紹介して頂いた*K's Garden*ですが、このたびチョッパーさんのヒントで面白い土地に面白い家を造れそうなので移住計画が密かに進行中です。

なんだかワクワクしちゃって、土台を建てたその足で(手で?)即カスタマイズ。
こんなに早くにイメージができたのは初めて。

で、Housing@うぉっち時と少し玄関周りの内装が変わっているので、掲載。

     さよならフェルッカ。

間違い探し的な変化ですけども・・・。

ゆっくりやろうと思っている新居の内装ですが、ワクワクし過ぎて早くに完成してしまうかもしれません。

引越しが始まったらプライベートになりますので、もう一度見ておきたいなぁと思われる奇特な方は早めにどうぞ。

新居の場所はまた後日。

では、また。

| 内装・カスタマイズ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

F's Cottage ひとまず完成。

随分放置していたissei氏のマジンシアハウス。
(分譲地域の南西角地)
なんとか一応の完成です。

いつも家を作る時は何を生業にした、どんな人が住んでいるのかくらいの設定はするのだけど、今回は久々にややストーリー性のある家造りになりました。

植木職人の夫とフラワーアレンジメントをしている妻の二人暮らし。
植物があふれるこのニューマジンシアに越してきて、なんとか馴染んできたところといったところでしょうか。

マジンシアのコテージ

生垣で遊んで見たいと思い立ち、この垣根の組み合わせに。
18*18だったらもう少し立体的にできたかな?と思います。

コテージ1階

1階はフラワーアレンジメントの作業場と奥のプライベートスペース。
目板の壁はグリーンが映えるのと、たくさん色を使っても吸収してくれる気がします。
フラワーアレンジメント教室も行われると想定しての丸椅子の配置でワイワイしてる雰囲気を。

コテージ2階

2階はダイニング兼オフィス。
打ち合わせなどにも使うスペース。


---------- ある日の夫婦の会話 ---------------

妻:今日はどこかのお宅のお手入れの予定?
夫:Villa Isseiの模様替えの打ち合わせに行ってから、久々に山でも歩いてくるかな。
妻:それじゃあリース用のツルを少しばかり集めて来て下さいな。
  そろそろクリスマスリースの試作に取り掛かろうかと思ってね。
夫:それじゃあ湿地あたりにも足を延ばしてみるか。
妻:ヘビやワニに気をつけてくださいよ。
  来週はウェディング会場の飾り付けで忙しいんですからねっ!
夫:ああ、十分気をつけるよ。
妻:忙しいと言えば、今日は生徒さん方がアレンジメントのお手伝いに来てくださるから、
  WINDのワイナリーに寄って、ワインとチーズを買って来て下さるかしら。
  
  >>WINDのワイナリーは↓<<

  WINDのワイナリー

妻:そうそう!
  チーズと言えば、Helenaさんが禅都のそばでピザハウスをオープンしたそうなので、
  ピザもお願いしますね。
  お引越しの際にカーテン生地を格安で譲って頂いたのは本当に助かりましたから
  Helenaさんがいらしたら、お食事にお誘いして下さいね。
  
  >>ピザハウスは↓<<

  Helenaさんのピザハウス

夫:そうだなぁ、変わった花でもあれば持って行くか。
妻:::: GARDENIA :::さんとこのお庭も気になるから後で覗いてみましょ。
  Kinseyさんもお誘いしようかしらね。
  今夜は楽しい夜になるわねぇ。

  >>ちなみに::: GARDENIA :::は↓<<

  ::: GARDENIA :::

夫:それじゃあ出掛けることにするか。
妻:ああ、そうそう!
夫:わかっておる。
  寝室のランプと小テーブルもいいのがあったら見てくるよ。
妻:あら、察しがいいのねぇ。
  行ってらっしゃい。

こんな感じで仲良く暮らしているのでした。

------------------------------------------------


今回も完成してからのオーナーのツッコミがけっこうありましたが、比較的お気に召したご様子。
でも!でも!
「同系色フェチめ!」とか言われちまいました><。
ええ、ええ、その通りでございますよ。
ふーーーんっ!だ!
まぁツッコミがあるから思わぬ発見があったり、より良いお家になったりするんだけどね。

次もまた新しい試みを試行錯誤中。

では、また。
  



| 内装・カスタマイズ | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワイナリーな山小屋。

細かい微調整はしていくものの、基本形は完成です。

コンセプトはワイナリーな山小屋。
この鉱山の向こうには広大な葡萄畑は広がっているんだっ!といったイメージ。
ログをメインに山小屋風のものを作るのと、葡萄棚を使いたかっただけではあります。
圧迫感のある場所なだけに内側に凝縮していく閉塞感のある内装に。

ワイナリーな山小屋

1階:品種改良用の葡萄棚と中にワインの試飲ができるちょっとした談笑スペースと貯蔵庫。
2階:ダイニングキッチン。
3階:くつろぎスペースと寝室。

新アイテム待ちって感じではあります。


メインの家ではないので使い勝手や動線は無視な方向で・・・。

いやぁ~ぶつかるわ、つまづくわ、はまるわの三重苦><。

珍しく余裕スペースじゃなく、けっこうぎっしり。

でも面白い家ができた感じです♪


さーーーって、次はマジンシアの半島かぁ・・・。


では、また。

| 内装・カスタマイズ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BBK GH の顔。

ギルドBBKのGHの1Fの正面に鎮座されてる休止中のGMさん。

その周辺を季節の節目などで模様替えしてます。

先ずは3月【ひな祭りバージョン】

BBK ひな祭りバージョン

そして最近模様替えした【春バージョン】

BBK 春バージョン

ギルマスさんがちょっと照れてる感じが気に入ってます♪

春=桜と思ったのですが、お花畑にちょうちょが飛んでるイメージもいいなぁと思い、道場にオリガミ狙いで通うとこからスタート。
オリガミってこんなに出ないものなんですね(泣

出たら出たでちょうちょがなかなか出ない。
マインさんやパンキーさんも協力してくれたけど、3つ集めるのに3回通ったのかな。
いや、狩りは1時間が限界なんですけどね(照

これで5月くらいまでいけるかな?
えへへ。

| 内装・カスタマイズ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

