■WILD FLOWER□■

              ブリタニアでまったりスローライフ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

::: GARDENIA :::OPEN !

いっせーさんちの2軒をこなすまではっ!と、
こっそりカスタマしては壊しつつ我慢していたのだけど、我慢しきれずにカスタマ&内装のみならず!!
【::: K-Mart :::】を【::: GARDENIA :::】と改名してこの度OPENの運びとなりました♪

だーって、だーって、マジンシアの花壇前なんてうれし過ぎるんだもの。

::: GARDENIA :::OPEN!

しかもあまりの早さにDotsさんのBLOGでは変態呼ばわりです><。
ええ、病気ですから・・・持病の発作ですから(照
そっとしといて・・・。

from mana

この土地を頂いた時にManaさんがお祝いにくれたお花もしっかり入り口に♪

そして早速IZUMOから見学に来てくれたDotsさんも「是非飾って!」とお店の前に種を蒔いて行ってくれました。

by Dots

開花が楽しみ~。

さて、このマツユキソウ。
まつゆきさん。

UOの中で一番好きなお花なのですが、お店の名前にしたように「クチナシ=ガーデニア(GARDENIA)」に見えてならないのですよ。

<マツユキ草(別名スノードロップ)>
マツユキ草(snowdrop)

<クチナシ(別名ガーデニア)>
クチナシ(GARDENIA)
特に一重のクチナシが大好きです。

比べてみてどうでしょ?

リアルで白い花が大好きなので、どちらも大好きなお花なんですけどね。


----ここでちょっと思い出話。-----

わたしが惜しげもなく植物をふんだんに使った内装をしてこれたのは、引退されたveronaさんのおかげだったのです。

当時【Giardino】というお花屋さんをしていたveronaさんとの出会いは本当に貴重でした。
お店の内装をさせてもらったり、miyabiさんとのコラボで超でっかいホワイトツリーを作らせてもらったり、そのmiyabiさんとの出会いもGiardinoさんのサイトでのコーナーでだったり。

新しく内装を始めると大量に必要となる植木の種類と数を伝えると、即座にそろえてくれる頼もしさ。
本当に感謝感謝です。

復帰して植物のお世話をするたびにveronaさんを思い出します。
今のUOでの植物の種類を見たらどんなに喜んでいたことかと。
できることならveronaさんにもう一度わたしが作ったお庭を見て欲しいなと。

そんな気持ちを込めて、香りも大好きなクチナシ=GARDENIAをveronaさんのお店の名前【Giardino】に重ね合わせるように命名しました。

ちょっとセンチメンタル入ってしまいましたー。


今PC前のカレンダーの書き込みに「22時 飛鳥 ルナ銀」とあります。
「これやばくない?」とひとり苦笑い。


そんなこんなでブリタニアは今日も平和です(To be continued・・・)

| 日々 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kinsey134.blog134.fc2.com/tb.php/27-f598f222

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

